ALL DAY!!

本当と嘘のあいだで、どこからか聞こえた音を書き留める。

Bayfm25th記念放送

大阪城ホール
1回目は負け、2回目は一勝一敗。やっぱりライブには勝ち負けっていうのはあると思うんです。
最近は、やれる事をしっかりやる、ということを大切にしてライブをしている。

ポルノグラフィティの作曲】
(親からの愛をうけたりetc…)それなりに育って来た中で、それなりに〆切を守った曲なので、もっとエキセントリックに爆発したい。
中学校の時みんなに先駆けてエロ本を買った時のようなエキセントリックな曲が書きたい。

【年齢と曲】
10~20代の時に作った曲と30代の時につくった曲とでは違う。
この間のライブで初期の曲をやったんですけども、勿論弾けるんですけども、「デッサン#1」にならないんです。これはなんなんだろうと思ったら、それはその頃の自分と離れているからだと。パッションが違うからだと。
やってる方が風化しないようにしないといけないんですよね...
模倣できない、そうなった時に何ができるか。

【2014年、これからの夢】
ポルノグラフィティとして、ですが。
やってる意味があると思う、その意味みたいなのを見つけたいと思う。やらして貰っている意味、その意味を見つけたい。
ポルノグラフィティとしてやっている「意味」はまだ、摑み切れていない。オーディエンスから貰うものは受け取っている。それをもっと意味に変えていきたい。

【カフェイン11とは】
メールやお手紙は勿論、僕が今、興味のある会いたい人にbayfmの力を借りてゲストに呼んでます!

【お酒の話題、飲みかたどんなん?わいわい?しっぽり?】
昔は無茶苦茶でした。
デビューした年だったので、全国キャンペーンの時に「喋って酒呑んでたらいい生活」って良いよね!って、本当に一週間のんで喋ってたら、肌がボロボロになりましたよね25歳のメンバー3人が!
今も飲みますよ、飲んでますけども眠くなります

【上京して来た時の失敗談】
僕たちまず広島から大阪にでて、その時ナンパに行こうと引っ掛け橋に行って。その時に今時ここでナンパしてる人いないよって言われた…5分でがっくりして帰った。

【皆との出会い】
TERUとは夢人島Fesで。仲が良くなって、悪のりして、武道館のライブのときGLAYさんの移動車で打ち上げいきました。
TAKEとは飲み屋で!!約束したのにカレー屋に来なくてはるな愛さんと2人でカレー食べてた(二日酔いの状態で)」