ALL DAY!!

本当と嘘のあいだで、どこからか聞こえた音を書き留める。

SHINee WORLD 2014 ~I'm Your Boy~ Special Edition in TOKYO DOME

多分、いつだって誰にだって。東京ドームでやるライブって本当に特別だと思うんだ。

SHINee WORLD 2014~I’m Your Boy~ Special Edition in TOKYO DOME
2015年 3月14日(土)・15日(日)東京ドーム

1. Everybody → ちょっとまって1曲目wwwまってwww
2. Lucifer → ちょっとまって2曲目wwwぶっ飛ばすねwww
3. Burning Up!
4. Sherlock
5. Replay~君は僕のeverything~ → オリジナルver.で、初心、忘れるべからず。テミンの成長がすごく分かった。ずっとずっと大人になっていたんだねぇ...
6. Bounce
7. Hitchhiking
8. Evil → テムさんやっぱり目隠しだめらしい←
9. Picasso → ちょっと振り付け変わった??ジャケットプレイのところ。
10. 1000年、ずっとそばにいて...
11. MOON RIVER WALTZ
12. Colors of the season
13. Fire
ここの一連の流れ泣かずにいられるかーーーっていうほど美しいんですよ。

~Collaboration Stage with DJ KEY~
14. Deja-Boo(JONGHYUN)
→ いやー、DJ KEY楽しかった!!!フリフラ効果も盛りだくさんでもうドームの天井席であることをすっかり忘れていたよね!
15. レイニーブルー(ONEW feat.TAEMIN(piano))→ ピアノ弾くテミンちゃんめっちゃYOSHIKIっぽくてwwwオニュの声に凄く合っててよかったです。しっとりしっとり。
16. Born to shine(KEY) → ちょっとまって!!素肌にSMプレイってお兄さんちょっと待って!!死ぬ!死ぬ!死人が出る!
17. Dance~ケラケラじゃんけん(MINHO)→ あらまあミュージカル仕様→ケラケラじゃんけんwwwww期待を裏切らないギュラインwwwww
18. Danger(TAEMIN) → MCで「ソロを聞かせてあげました!(ドヤァ」と上から目線の一言を頂きました。嗚呼テミン様。ひれ伏しますね。
 
19. Perfect 10
20. LUCKY STAR
21. Bodyguard
22. Boys Meet U
23. Your Number
24. Breaking News
25. JULIETTE
26. Ring Ding Dong
うわぁぁぁ!!!まさかやってくれるとは思わなかった(´;ω;`)嬉しすぎる!!SHINee曲の中でも本当好きに成り立ての頃から大好きなの…かっこいい…ふえええ…
27. Downtown Baby

<アンコール>
1. Sunny Day Hero
2. Dream Girl → 構造上真後ろから見るDGはかなり新鮮だったですよ!
3. 3 2 1
4. Dazzling Girl
5. LOVE
→ 最後、キーくん泣き出しちゃって。
私もほぼほぼ泣きそうだったんだけど、結果もらい泣きで「ぎーぐぅぅん!!!うぇぇん!!」ってなってました。
ジョンキーで固く抱き合ってる姿みて、それを微笑ましく見ている3人をみて。
あぁSHINeeには本当に幸せでいてほしい。5人のこの姿でいて欲しいと強く思いました。
挨拶し終わったら今度は張ってた糸が切れたかのようにオニュが泣き出して。
オニュのその涙をぜったいに大切にするよ。と
オニュ、最後に韓国語でメッセージを
「(日本語で伝えたいけれど、表現がわからなくて)表現するために日本語の勉強をもっと頑張る。ごめんね。韓国から来てくれた皆さん本当に感謝してます。(ハングルなら)分かる言葉だと思います。本当にありがとう。そして、愛してます」
周りを見ればみるほどに、本国ペンさんが多い事に、気づくんです。強いと思うもん絆的なものが。
 
 
 
以下メモ
 
着替えの為に、オニュジョンミノとテムキーにわかれたんだけどさこの組み合わせあかんやつよねw
オニュジョンミノは仕切りが居ないからなんかほんわかw

オニュ「あったかいんだから~♪」
ジョン「それ僕しりません・・・あったかいんだからー(やってみる)」
ミノ「シャバンシャバーン♪」(シャバンが本家演奏できてたw)
それKeyさんの曲ですといわれ、ドンキホーテ歌いだすミノ。
テムキーはね、制御できるんだけどどっちも喋りたがるから突っ走るのw
方言の話が盛り上がらなくてKeyちゃん1人で「誰のソロが良かったー?」「キー!」とか1人芝居始めるしwww

【追記】
わー、やっぱ私テミン好きだな。って思ったのが最後の挨拶の時。
オニュが泣いた所へフォローへ行ったジョン。
キーが泣いた所へフォローへ行ったミノ。
誰も仕切って喋る人がいない所で、こういう時こそちゃんと喋りはじめるのがテムなんだよね。代々木でもオニュが下がった時テムは盛り上げようとどうにか喋り始めて。
普段はマンネして自由度高くて「いるだけでいいよ」という存在感のあるテムだけれど、
こういう突然の時にきちんと居てくれるテムが大好きだ。
昔から比べて本当に、心も大人になったんだなと思うと嬉しくて仕方ないヌナです。
君の成長期を、真正面に受け止められなくて本当にごめん。
でも今の君を見ていると後悔はしていないよ。