ALL DAY!!

本当と嘘のあいだで、どこからか聞こえた音を書き留める。

(追記有り)ポルノグラフィティ21周年おめでとうございます!

2020.9.8

ポルノグラフィティ21周年おめでとうございます!!

と、言葉にして。
ーーーやはり昨年の東京ドームから何も動かなかった自分の時計を見つめてしまう。
動かなかったというか、動こうにもネジ巻きを失くしてしまった。
そういう時の流れが確かにあって、今もずっとまだ…ある。

悔しいけれど抗うことは彼らに危険をもたらすことになるので、じっと過去と一緒に新しい卵を温め続けている。
時折中身を確かめるような活動に、胎動を感じることもあるけれど。
未だ孵化をせず。

東京ドームの公演から立ち止まっている。というと、ニュアンスは違うかな。
あれ以降なにかあればきっとそこが起点となって立ち止まってる。
まあ21年間のその5周年目からずっと一緒に歩んで来ているんだから、当たり前なのかもしれない。
その歩みは1年間ぐらい何かに邪魔されることもあるんだろう。
私だけがそう思っているわけではなくて、彼らもそう思っていると信じたい。

まあ、そんなわけで今年は彼らのお祝いの為に集まることは出来なさそうなので、ちょっといいケーキでも買って家でお祝いしようかな。この「ちょっといいケーキ」という背伸び感が丁度いい温度な気がして。

国家的プロジェクト、アポロ計画の話を歌った日から
今では民間企業が宇宙へ行く時代
新しい歌を待ちながら、ちょっとずつ一緒に歩みましょうや

 

 

【追記】

どうやら卵の殻に、少しのヒビが入ったようです。