ALL DAY!!

本当と嘘のあいだで、どこからか聞こえた音を書き留める。

高橋優 LIVE TOUR 2019-2020「free style stroke」@茨城

高橋優 LIVE TOUR 2019-2020「free style stroke」

◯ジョギングコースは大洗マリンタワー

ホテルから15km(地元民だいたいあのホテルだろ…と思うやつ)
お土産
・大洗水族館のピルル、ブルルのぬい
ピルルははっちゃん、ブルルはこういちくん
ガールズパンツァー(&がない…) のキャラ撮りスティック(西住)がこじこじ
ガルパンロングTがだっちさん
ねばーるくんストラップがわせーくん

◯泣く子はC&R(鬼のお面〜!!)
茨城、大洗マリンタワー×2
鬼は外!福は内!(前厄なので、思いっきり厄落ししました)
ーー節分に泣く子はいねがとはまた鬼鬼しい…
メンバー紹介でみんな鬼のお面持ってきてて(よく、豆のおまけに付いてくるやつ)
優くんは持って無くてお客さんに「鬼!鬼!」ってねだられて。人差し指でツノ作ってくれたw
それでわーい!ってなってたら「あぁ、これでいいの?!」ってw

◯ご当地ソーダ「鉾田メロンサイダー」
メロンと言えば夕張のイメージがあって〜、とびっくりしてるだっちさん。茨城なんだぜ!県の離れたとこだから食べないけど…
サイダーじゃなくてそのままがいいって言う優くん「サイダーにする程沢山採れるのか!」
→市川が醤油サイダーで、群馬がキャベツサイダーだったからまともに美味しかったろうなwww

◯CANDY→BEAUTIFUL
「ずっと抜けられないトンネルのように思って、“私は一生この人たちに呪われながら生きていくんだ”って、思っちゃってる人もいると思うし、僕も当時はそう思ったんですよ、間違いなく。」(BARKSインタビューより)
ーー呪いを。造ってしまった造られてしまった呪いを。憎しみの色に染まらないようにと、形にしたCANDYという呪いを。BEAUTIFULで、まるで「そうはならなかった、そうなっていないかい?」と語りかけるように浄化してしまった。
醜さを語ったその後に「君は美しい」という。それは「許し」なんじゃないかとまで思った。
例えばこの曲たちが単体で歌われれば、また感じ方や思い方は違ってくるだろう。だからこそ今回この2曲が並んだことは、心の奥の方の隠れた自我を突いて離れないんだ。
誰しもが持っている「弱さ」をそれでいていいと正当化してくれている気がして。それでも足掻いて踠いてみていいんじゃない?という声も聞こえてきたりして。

◯TOKYODREAM〜こどものうたetc...
ここは割と優くん節というか鋭く尖ったナイフのような感じで、突き放されるような現実みたいなのに。中盤の曲にかけてだんだん和らいで来て、高野豆腐とかサイレントマジョリティーとかの盛り上がるところでは一緒に楽しもうよ!とにかく今を信じて、自分の持ってる陽の部分を出してごらんよ!って言われて共有しているようだった。
頭ん中そればっかりで、裸と裸のぶつかり合いというか…魂と魂の行為をして。
その直後に視界が開けて虹をみんなで作り上げて。
そこからの本編最後の「one stroke」は明るくも胸を突いてくる歌詞で。全部曝け出した直後にこれを歌われるとなにも隠せなくて涙ごと持っていかれた。
個人的に頭ん中〜が妖艶な踊り曲すぎて、周り気にせず踊ってたら優くんがバーって煽る目で見てきてくれてぎゃーってなった(^ω^)